世界株安が金価格を1230ドル前後の水準に支えている。従って、金価格を読むにも株の動きから目が離せない。
その視点に立つと、昨日NY市場の最大サプライズは引け後に来た。
アマゾンの決算が、最大の稼ぎ時10-12月期のガイダンス(見通し)を弱めに出し、時間外で株価が7%前後急落しているのだ。予想売上高を、事前予測737憶ドル前後のところ、665億ドルー725億ドルのレンジとしている。年末商戦で、米中貿易戦争の実害顕在化も危惧される。
更に、同じく時間外決算発表で、アルファベットが7-9期売上高、事前予測340億ドルのところ、337億ドルと下回る数字が出てきた。株価は時間外で4%前後下げている。
今晩のNY株価は、弱含みで始まりそうだ。金には下支え要因となる。
なお、今晩発表される米国GDPも重要な材料である。
ここ72時間の金価格グラフ(kitco)を添付しておく。
1230ドル前後のレンジで推移。
まだ、値固め完了とは言い難い。11月4日 米国イラン経済制裁、11月6日 中間選挙 と正念場を迎える。
今日は、NY時間まで、プレミアム・フライデーと自分で決めた(笑)土日と仕事だし~~
なんか、旨いものでも食べるか。今日の写真は、ウニたっぷりの冷製スパゲッティー@TAKAO(札幌)。札幌イタリアンのレベルは非常に高い。素材にも恵まれ、高尾シェフのセンスが光る。「ふっこう割」使って(笑)、北へ食旅に行きたい。