今年のカレンダーでは、12月30日が月曜日なので、クリスマス明けのNY市場は実質新年入りムードでやる気満々(笑)
日本はこれから休暇入りなので、留守中に動きそう。
市場のモメンタム(勢い)は衰えず、株も金も同時上昇が続いた。
NY金は1,500ドルの大台に本格的に乗ってきた。
市場参加者殆ど全員が株に高値警戒感を抱いているが、自分だけ取り残されるのも嫌だ、という投資家心理が働いている。
米中歩み寄りで当面、特に売り材料もなくなった感なので、売り手不在で値が上がる。
そして株を買うが、ヘッジとして金も買うというのも「おっかなびっくり」の投資家心理ゆえ。
まぁ、トランプの一言ツイートでいつ何時ちゃぶ台返しを食らうか分からない(世界中、誰も分からない。なにせ、トランプ本人がどうなるか分かっていないのだから(笑))。
金に関しては、新年も強気姿勢続きそう。
私も安値圏のときほどではないが、それでも、現価格水準ならまだまだ上がると強気だよ。
中期目標はまず1,550ドルの壁。前回はそこで崩れ1,450ドルまで反落した。重要な節目となろう。
その抵抗線を本格突破出来れば、1,600台が現実味を帯びる。
リサイクルの売りも急増して、静かに相場の頭を抑えるだろうが、マクロ経済市場環境の金追い風のほうが優る地合いだ。
楽しみな2020年。
なお、年末年始も、ツイッター@jefftoshimaで呟きは続けるよ。
今日の写真は、大好物のマンゴプリン。これもピンキリだからね。
マンゴプリン評論家(笑)を自負するので、厳しく吟味する~~!