2週間出張で留守にしただけで、今週は、たまった仕事がドサッと来てアップアップです。

スケジュール表が、アミダくじみたいになって、ややこしい。

ダブルブッキングしないように気を付けねば。

個人事務所は、社長兼秘書なので、組織にいて個室、秘書つきで働いていた頃とは雲泥の差です(笑)

秘書の有難味がしみじみわかったね~~。

女房は別れて初めてその有難味が分かるというけど、実感だね(笑)

電話ひとつでも、取材で世界経済について色々語ったのち、次の電話が「宅配便」。

パソコンが故障すれば、自分で秋葉原まで機材持ち込まねばならないので半日仕事になります。

いかにネットに依存しているか痛感するときでもありますね。

ット機材なしでは、仕事は全く進まない。

逆に、あれば、どこでも仕事が出来るというメリットもありますが、どこへ行っても逃げられないということでもあります~~。

 

 

さて、マーケットのほうは、株も為替も膠着して動かず。

結果的に金市場も閑散。

それだけ、マグマが溜まっているともいえるので、ひとたび噴出し始めると、激しい勢いになるでしょうね。

 

 

久しぶりに、ミッドタウン虎屋で季節の和菓子とほうじ茶。

菖蒲の饅頭に、もうすぐに梅雨か、と季節を感じる。

201805151.jpg

そろそろ2018年後半のマーケット展望などの仕事も舞い込む時期になりました。

気になることは、2週間留守にしただけで、浦島太郎状態なのですが、帰ってみれば、相変わらず国内では加計問題で騒がしい。

本欄は政治を論じることはしないけど、純粋に経済的観点から、これで、どれだけ虚しい時間を費やしていることか。

世界は激動しているのに、益々置き去りになれるだけだよ...。