渋野日向子、全英女子オープン、2度目の勝利に一打及ばず。
とはいえ、最近5試合くらい予選落ちしていたプレーヤーとは思えない、「強いシブコ」が帰ってきた。彼女が「リスクオン」になると、一番ホールから目の色がキラキラしてくる。
「渋野劇場」と言われるとおり、ダブルボギーも叩けば、イーグルもやってみせる。
見ている方は、ハラハラするが、見ていて面白い。
古江選手が冷静に状況を見ながら正確に撃ち続けるのと対比が鮮明だ。
以前にも本欄に書いたことがあるが、渋野選手はトレーダータイプだ。
大損もすれば、大儲けもする。それでも通年では、結果を出す。
今年も、なんのかんの、既に、来年のシード権まで決まりの実績は残している。
今回もメジャー競技なので、単独3位でも、521,498ドルを、この円安の時代に(笑)稼いだ。
ちなみに優勝者は1,095,000ドル。
そして、次の試合に予選落ちしても、全く驚かない。「渋野劇場」だからね。
ゴールド世代とかプラチナ世代とかいわれる日本人若手女子ゴルフプレーヤーも今回は10人以上参加して15位までに4人入る健闘ぶり。
頼もしい。次はパラジウム世代か(笑)


さて、札幌も、急に人出が増えてきた。
お盆期間は帰京するか。
でも、東京は激暑だし。悩ましいところ。
今日の写真は、コンビニ「セイコーマート」の私お気に入りのアイスクリームの数々。

 

メロンやハスカップのソフト

メロンやハスカップのソフト。
増毛町産洋梨シャーベット。そして果物で有名な余市ちかくの仁木町産リンゴのシャーベット。
アイスに限らずセイコーマートの品揃えは優秀だよ。
全国展開のコンビニだと、東京の家の近くと変わらないものね。


そして、札幌で思い付きで始めたYouTube。
明日9日火曜日18時30分から「お試し版」2回目を配信するよ。
例によって、ぶっつけ本音本番。
まぁ、やってみないと分からないことも多いので、2回テスト配信して、正式にYouTubeチャンネル登録する予定。
1回15分程度にするか、30分か、或いは1時間か。
チーム・ジェフの女性キャスターにも「友情出演」してもらうか、一人語りにするか。
サムネイルのデザインはどうするか。グルメ情報も入れるか、などなど、進行しつつ考え中。
札幌の親友やNHK札幌周辺にあるスタジオ関連のプロ・スタッフに諸々動いてもらっているところ。
暫時の豊島逸夫チャンネル・アクセスは以下のとおり。


https://youtu.be/1Myb_Ku24uI