日米ともに経済再開モードで期待感と、今再開して大丈夫?という不安感がマーケットでは交錯。明確な方向感で出ません。当然ですよね、今の段階で、セーフともアウトとも言い切れる根拠は何もありませんから。


ところで、最近、温泉旅館でテレワーク勤務する人たちが増えています。
要はネット環境が整備されていれば、高原の温泉付き旅館に滞在して、仕事に励むほうが、仕事の質も上がるというもの。
ということで、いよいよ都県をまたぐ動きが「解禁」され、今年の夏、私も裏磐梯の高原にある旅館で「テレワーク」に専心しようと準備中。
当分、海外出張も出来そうにないから、時間的余裕はあります。
場所は福島県裏磐梯近くの沼尻温泉にある「のんびり館」。ごく普通の旅館で私の定宿。女将や番頭さんたちとは長い付き合いなので、家庭的雰囲気です。冬はスキー場になるので夏の涼しさは爽快。
隣接して「ぼなりゴルフクラブ」があるのも私には魅力(笑)
福島県でも会津地区はコロナ感染者ゼロだそうです。
そして、なんといっても、高原の清々しい空気が最大のご馳走。東京のまとわりつくような暑さから解放され、明らかに夏季の仕事の質は向上します。東京にいると、結局、エアコンの部屋に籠り、キーボード叩くという、極めて不健康な日々になってしまいます。
冬なら日帰りスキーでリフレッシュできるのですけどね。


そして、自粛解禁後に行きたい(行かねばならない!)ところが、本欄ではお馴染みの、らく山@京都祇園。ちょうど、いまは、アユの季節。あー本当の京都料理食べたい!!そして、京都駅新幹線八条口改札傍にある「日本一濃いほうじ茶ソフト」も食べたい!(えー日本一という評価は豊島逸夫個人の見解です~~)
ときあたかも本欄の旨いもの情報が、自粛期間中は絶えてしまい、読者から失望の声も寄せられております(笑)

 

鮎1
鮎2