年末年始と、参加者が1,000人規模というゴールド・セミナーで話しています。随分と、裾野が広がってきました。
現状は株が上がってきているのですが、高揚感無き株高というか、実際の売買出来高は薄いですね。
今日も東証が1.6兆円程度の商いで日経平均が170円程度上がったにしては、売買が伸びていません。
足元の株高で、最も出来高が多いのは、日経平均のインバースETF、つまり、株が下がると儲かるという商品です。
日本人個人投資家は未だ未だ株高が信じらず、現水準では圧倒的に売りが優っているのです。
そのような雰囲気のなかで、株を保有している投資家が、ヘッジとして金も買い増す傾向が強まっています。
それゆえ、ゴールド・セミナーも1,000人規模になるのですね。

 
そういう大規模なセミナーで話した後は、またまた肉食系に。マガーリ@自由が丘でTボーンステーキ。
骨から削り取る「なかおち」も旨い!サーロインではなく赤身のフィレなので、いくらでも食べてしまう(笑)

 

肉1

 

 

肉2

 

 

肉3

ところで、前回、渋野日向子プロについて書いたけど、週末の女子ツアーでまたまた逆転優勝したね。
あの粘り強さ。ほんとに、トレーダーにしたいよ(笑)