2020年米大統領候補として、これまで最有力視されてきたバイデン元副大統領への支持率が急落。代わって、女性で過激派ともいえるエリザベス・ウォーレン候補が急浮上。最新の支持率では僅差でウォーレン氏が逆転リードしています。
ことの発端は、トランプ大統領のウクライナ疑惑。ここに、バイデン氏の息子が関与する会社が絡んでいるので、俄かに、バイデン氏の人気が冷めたのです。
代わって浮上したウォーレン氏は、富裕層への増税、トランプ法人税減税は見直し、反ウオール街で金融規制強化などを訴える過激派です。増税分は国民皆保険などに廻すという考え。
万が一、ウォーレン氏が大統領選に勝てば、株は大暴落。金は急騰するでしょう。
冷静に見れば、まだまだ、バイデン氏には根強い支持層がいます。ウォーレン氏当選は、「まさか」のシナリオです。
でも、ご存じのように、その「まさか」を我々は見せつけられてきましたからね。絵空事で片づけるわけにもゆきません。
まだまだ、大統領選は、これからですから、じっくり、今後の展開を注目しましょう。
ウォーレンVSトランプの対決になったら、ウオール街は親ビジネスのトランプ氏のほうがマシとばかりに、トランプ陣営に寝返るかも(笑)
波乱の予感です。

さて、今日の写真は、北海道のじゃがいも。
ローズマリーをのせて、熱を入れると、これが、なんとも旨い。
そして、ポテトチップ。これも異次元の味。
両方とも@アグリスケープ。

鉄鍋ポテト
ポテトチップス