これは実話です。

先週土曜日10日にBSテレビBS東京「日経プラス10サタデー」に生出演したときのこと。
本番終わり、スピンアウト番組として西野志海キャスターとのネット配信番組の収録がありました。
本番で言い足りなかったことを補足する意味もあるようです。
話題は人民元、中国貿易戦争、日本株、円、そして金など。ほぼ30分近くになりました。
その「金」のとき、いきなり西野キャスターがこう語ったのです。
「私の父は娘のために金を買い続けてくれました。それが、ここまで急騰する前に売ってしまったんですよぅ~~」
地上波で吉本芸人からの突っ込みに慣れてしまった私は思わず「あきらめ売り」だと突っ込んでしまいましたが(笑)
でも、こういう実例は説得力ありますね。
父が娘のために買い続けたのが、株とか国債だったら、娘の感激度も半分以下だったでしょう。
やっぱり金はセンチメンタルバリューがあります。
「キャスター西野志海の、もっとみたい、ニュースの疑問」というネット配信番組で誰でも見れます。
見てみてください。


https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00070/


このサイトの、2019年8月15日配信「米中衝突(為替操作はあったのか)」というところです。
金についても、相場観を語っています。