NY金が1290ドルまで下がってきました。
米国では利下げの可能性が語られるのに、なぜ?
ドイツも日本もマイナス金利に逆戻りしているからです。
かたや米国債の利回りは短期債でも長期債でも2%台。
対して、ドイツと日本の国債はゼロからマイナス金利。
投資家がどちらを選ぶかといえば、やはり米国債ですよね。
その結果、ドル高になっています。ドルインデックスも97台。
NY金価格の流れとしては、2019年、上昇で始まり、今は、野球に例えれば、3回裏くらい。一服している感じです。
短期的には相場の頭が重い感じですね。
まだ3回裏。先は長い。

さて、東京は桜満開。
午前中にガーラ湯沢で春スキーして、午後は靖国神社で花見してきました。スキー場は、春スキーとは思えない、雪景色。3月も終わろうという時期に、まだ、樹木には雪が残り、雪質も良い。珍しいことです。
そして、靖国神社は凄い人出でした。実は、私、靖国神社初めて。観光客気分で、ウロウロしてきました(笑)
とにかく、一日でスキーと花見が出来て、ご機嫌です~

春スキー
靖国神社の桜