私のご贔屓のイタリアンで、ブログにもしばしば登場したことで、ブログ読者の来店も絶えなかったというマガーリ@自由が丘が、山形県米沢市にお引越しという衝撃の発表。
8月12日で自由が丘店は閉店だって。


マダムもシェフも、鮮度の高い食材が豊かなところで、新たな独自のイタリアンの道を極めたいとの思いは、以前から持っていた。
寂しくなるけど、新境地で新たな店作りを始めるという決断だ。
たまたま私は、第二の故郷が福島ゆえ、新たなマガーリ詣でが始まりそう。
今や、都会に住む人間にとって、例えば、取れたて野菜などは、最高の贅沢だ。
自分の畑で収穫した野菜そして米沢産の肉や日本海の豊富な魚介類。
シェフも存分に腕をふるえる環境ゆえ、楽しみにしてるよ。マガーリ@米沢。
真由美ちゃん、タカさん、気張ってや(笑)

 

豊島氏とマガーリの真由美さん
豊島氏とマガーリのたかさん

あ、それから、ついでながら、NY金とドル円に大きな動きはなし。
休むも相場。とかいって、実は、GWの怠け癖がとれず社会復帰に難渋している(笑)(笑)